たまりば

エコ・自然 エコ・自然日野市 日野市

冬支度…食料編

こんにちはキカラです。

まだいつものペースに乗り切れずにいますが…

日に日に気温は下がり冬に向かっております。

明後日はかなり寒くなると言われ急ピッチに畑作業を進めたい所です。

間引き大根も沢山とれてます。

終わりに近づいてる夏野菜と一緒に毎日干して冬にむけて保存食作りをしています。

干すと野菜って本当に甘くなって美味しいですね。

今まで干して置く時間なんてないくらい毎日食材不足の我が家の冷蔵庫でしたが、畑で沢山作れるようになって保存という余裕があります。

今年は保存食のレパートリーを増やしてできる限り食費を抑えたいと思います。
かあちゃん楽しみながら頑張るたい!



  • 2012年10月30日 Posted byキカラ at 17:22 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    冬支度…食料編
      コメント(0)