たまりば

エコ・自然 エコ・自然日野市 日野市

トマト料理

熊本も本格的な夏になりました。

毎日太陽さんが見えます。
ハウスのトマトの収穫も日に日に増えています。

赤いトマトを沢山いただいたので昨日は半日田んぼ作業を休んでトマト料理を作りました。

トマトジャム、トマトペースト、トマトソース、トマトスープ。

娘と食べるお昼はトマトと高菜漬のチャーハンです。
トマトをこんなに贅沢に使うのも初めて。

食べる事が大好きな私にはこれぞ幸せ〜

明日もトマト食べて仕事するぞ〜。



  • 2012年07月28日 Posted byキカラ at 10:30 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    美味しそうなトマトですね。スーパーで売っているものとは、まったく違う美味しさなのでしょうね。農業に従事する人の特権ですね。新鮮で美味しいものを食べていれば、体も心も健康でいられるので、うらやましいです。
    Posted by 日野本町4丁目18のA at 2012年07月29日 15:22
    ★日野本町4丁目18のAさん

    やはり採れたてのトマトを食べれるのは幸せですね。他の野菜もそうですけど。自分が世話して育った野菜にはまた特別思いも寄りますし…
    これからも色んな野菜を作ってみたいです。日野も暑いですか?体調気を付けて過ごしてくださいね〜。
    Posted by キカラ at 2012年07月30日 12:10
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    トマト料理
      コメント(2)