たまりば

エコ・自然 エコ・自然日野市 日野市

我が家の畑です。

産山村で空き家をリフォームして貸しだしてくれた我が家ですが、「畑付き」のオマケがありました。

暖かくなり、早速耕してみると、石はゴロゴロ、瓦やビールビン、空き缶、鉄クズ等々埋め立て地のようです。

ご近所の方の話だと、持ち主の方が畑にしてた事は無かったようで…

この状態では機械を入れる訳にはいかず、父ちゃんと桑やスコップで手作業して耕しました。

今やっと半分くらいかな。
ジャガイモ、里芋、スナップえんどう、なす、トマト、キュウリ、ピーマン、レタス、白菜、サツマイモ、カボチャ、ネギ…植えました。

残りの敷地には物置小屋と、ハクちゃんのお家と花壇とにわとり小屋と、山羊スペースと庭カフェスペースがあるという妄想。

今はまだな〜んもありません。

いつ完成するのかな〜?



  • 2012年05月26日 Posted byキカラ at 22:04 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    お疲れさまでした。
    作物いろいろ植えたんですね。
    5月中に植えられて良かった。
    いつか作業しに遊びに行けたらいいな。
    Posted by 25 at 2012年05月27日 06:40
    ★25さん
    畑はここ以外にも借りてあります。人手が必要になる予定…待ってますよ〜。
    Posted by キカラ at 2012年05月27日 15:58
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    我が家の畑です。
      コメント(2)