たまりば

エコ・自然 エコ・自然日野市 日野市

リサイクルショック

三十年程前ですが…

私が高校生の頃、DCブランドが流行っていました。

その頃からしばらくはブランド品ばかり買っていて今だったらとても買えない値段のバックが大切に何個か自宅に残っています。

この先使う事もないだろう…と思って淋しかったけど、リサイクルショップに買い取りしてもらおうと行ってきました。

ちょっと期待しつつ見ていると…

「わ〜、古いな〜」

「う〜ん、大分昔だな〜」
「これは、ひきとるくらいしかできませんね〜」

私…「えっ!ひきとりだけって、お金にならないんですか?」

「もう、古過ぎて…」

私…「はぁ〜確かに大分前ですが、みんなブランド品で当時は人気で…状態も悪くないし……あ〜でも、ひきとりだけですか……そうですか……持ち帰ります…。」

お店にあげてしまうくらいなら惜しみなく娘に使わせてあげるわよ!!

強気で車で独り言…

リサイクルショックな一日でした。



  • 2011年06月20日 Posted byキカラ at 19:07 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    ショックだよね。
    私もカシミヤのセーターとか当時10万円ぐらいしたオーバーとか、
    リサイクルショップに大きな衣装ケース3個分持って行って、2000円でした。一番高かったのがディズニーの絵がついたリュックだった。

    その後震災があって、「あのセーター被災地に送れたら良かったのに」って思いました。
    Posted by 25 at 2011年06月20日 21:12
    25さん

    わ〜それも淋しかったよね。今なら物資として輝けるかもね!場所によって価値がない物でも宝となる事もあるよね。その辺も自分が賢く判断すればいいだけの事ね!なるほど〜勉強になるよ。ありがとう!
    Posted by キカラ at 2011年06月21日 08:42
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    リサイクルショック
      コメント(2)