たまりば

エコ・自然 エコ・自然日野市 日野市

101歳のお母さん

昨日、ご近所のお婆ちゃんが亡くなりました。

私がお世話になってる上のお婆ちゃんとお隣のお婆ちゃんのお母さんです。

101歳のお母さん。

二人のお婆ちゃんはとても働きもので、とても優しいし、とてもお元気。

村に住んで間もない私の身体を気づかってくれたり、色々教えてくれます。

その二人のお婆ちゃんのお母さんを初めて見ましたが、とても綺麗なお顔で穏やかでした。

戦時中とても苦労されたようですが、優しいお顔でした。

101年の人生ってどんなかな〜?

写真は昨日いただいたお菓子。

ラベルのワンが、ハクくんそっくりでびっくり。

とてもやんちゃになったハクくんに…



  • 2012年06月01日 Posted byキカラ at 12:19 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    元気そうで安心しました。

    ハク君もとっても可愛いですね。
    うちの、みぞれもめちゃ可愛いです。♪

    又会える日を楽しみにしてます。
    (^-^)/
    Posted by 庭カフェ at 2012年06月01日 16:09
    ☆庭カフェさん
    ご心配おかけいたしました。
    相変わらずバタバタとなにやらやっています。
    今は村の方々と交流するのがとても楽しいです。
    みぞれちゃんもブログによく登場するよね〜。看板娘だね。
    Posted by キカラ at 2012年06月02日 06:28
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    101歳のお母さん
      コメント(2)