たまりば

エコ・自然 エコ・自然日野市 日野市

家の前の景色

田植えシーズンの産山村です。

棚田もあちこちとありますが、もうほとんど田植えが終わっているようです。

私達の家からはこんな景色が広がって見えます。

昼間は鳥のさえずりを聞きながら、農家さんでお手伝いです。

今日はパセリの間引き…

大変な作業ではありますが、この景色を見てると「気持ちいいな〜」しか言葉になりません。

稲の成長と共にどんな景色に変わっていくのかこの先も楽しみです。



  • 2012年05月28日 Posted byキカラ at 17:39 │Comments(4)

    この記事へのコメント
    素晴らしい景色ですね。
    空気も違うんだろうな。。。
    いいなあ。
    Posted by 25 at 2012年05月29日 06:36
    初めまして、産山村にお住まいとのこと お店は何処ら辺でしょうか? 私たちも家をそちらへ家を建てているところです。 私はセミベジタリアンなので、ベジカレーに興味ありです!
    ではまた。
    尚子
    Posted by 尚子 at 2012年05月29日 12:20
    ★25さん
    子供の送迎で忙しいけど気持ちはのんびりだよ〜

    ★尚子さん
    はじめまして。産山村にお家を建てているのですか?どこでしょう?ごめんなさい、ベジカレーのお店は現在営業してないのです。産山村では野菜を作り初めています。
    Posted by キカラ at 2012年05月29日 19:07
    残念! 

    写真で見る限りでは、近くのような。。。

    お子さんいらしゃるんですね、家も上が男の子下が女の子です。
    送迎で忙しいとありますが、引っ越したらもしかして一緒のバスにのるかもしれないですね、子供たち!

    よかったら、メールをください。 ちなみに明日 産山に行きます。 今、雨がすごく降っているので、土地がどうなっているか少し、心配かな。

    尚子
    Posted by 尚子 at 2012年05月30日 19:59
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    家の前の景色
      コメント(4)