たまりば

エコ・自然 エコ・自然日野市 日野市

里山レストラン

先週…通潤橋で声をかけられ民家の縁側で食事ができる、「里山レストラン」を知りました。

廃校になった小学校が受付&レストランになっていて…

それが廃校…とは本当にもったいないくらい素敵な建物!

レストランで食事してもいいし、縁側レストランを希望してもいいんです。

私達は勿論…「縁側レストラン」

普通の民家のお宅にお邪魔してお弁当を広げました。
こんなに豪華なお弁当が1000円です。

地元のお料理が何品も入っていて、またご飯はとっても美味しい!

ここは、お米が美味しい村で有名だそう!

食べ盛りを二人連れて行ったのでお弁当以外におかわりだの、漬物だの果物だの…

色々ご馳走になりました。
最後におやつも頂いて…

本当にありがたい…

やさしい〜やさしい〜味付けのお野菜づくし弁当も気に入りましたが、お邪魔したお宅の優しさもうれしかった〜!

絶対にまた行く!と決めました。



  • 2011年11月03日 Posted byキカラ at 21:25 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    一昨日は寺子屋の日で、龍太郎と息子に教えてて、数学の教科書の後ろに通潤橋の写真があるのを見つけました。
    さんちゃんたち行ったんだよ、って言ったら「どのくらい大きいのかな~」とか言いながら見ていました。

    おいしいお店発見できてよかったね。
    Posted by 25 at 2011年11月04日 02:29
    ★25さん
    算数の教科書に載っているんだね〜!
    父ちゃん曰く「思ってたより大きいな〜!」でした。
    Posted by キカラ at 2011年11月05日 09:36
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    里山レストラン
      コメント(2)