たまりば

エコ・自然 エコ・自然日野市 日野市

わくわくするか…

昨日友達から手作りジャムをもらって、この本を借りた…

結構片付け好きな私でも、不得意な所もあるので、とても勉強になった…

物を片付けていて捨てようかどうしようか…?

迷ったときは…「手にした時気持ちがわくわくするかどうか…」なんですって!
生活の中で目に入る物や毎日使うものがわくわくしちゃうお気に入りのものばかりだったらいいな〜ってよく思っていましたが…

なかなかできなかった。

なんとな〜くおいたままの物が多いし、いつか使うだろうなって独身の時に買った当時の流行りの服…

確かにわくわくはしないな〜。

わくわくの毎日は身の周りからなんですね〜。

日野と焼津二軒分、片付けしようっと!

自分で焼いたパンにマーマレードつけて…

こちらはわくわくおやつになりました。



  • 2011年05月29日 Posted byキカラ at 14:51 │Comments(3)

    この記事へのコメント
    静岡に戻ったんだね。

    「わくわく」って大切なコトだよね。
    我が家も「わくわく」をキーワードに、今後の人生考えていきたいな。
    いいコト教えてくれてありがとう!
    Posted by Niko at 2011年05月30日 09:01
    この著者、こんまりちゃんに会ったことあるよ♪
    お茶の話したら、既に飲んでた(笑)。

    シェ・イナバは、8年くらい前から
    JWT入ってるんだって。
    Posted by みな at 2011年05月30日 14:28
    ★NIkoさん
    元気〜。最近わくわく乏しくて〜!!
    片付けでわくわくって」いいよね〜。
    また話そうね。

    ★みなさん
    へ〜!!わくわくの源はお茶だったりして。
    皆さん、みなさん凄いね〜。。
    Posted by キカラ at 2011年05月31日 17:04
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    わくわくするか…
      コメント(3)