たまりば

エコ・自然 エコ・自然日野市 日野市

日野畑仲間の収穫

お店をはじめてからご縁が出来て、日野駅近くで自然農で野菜を作る「日野畑」仲間に入れて頂きました。

毎週日曜日が活動日なのですが、日曜日営業の私はなかなか皆さんと一緒に作業できず、自分のスペースには大きくならないほうれん草がほんの少しだけ…

定休日も上手く時間を使えず…
知識も得れず…

なんともったいない事をしているのか…

来年はもっと行くぞ〜!!
昨日は年内最後の作業で野菜の収穫もしました。

収穫後はみんなで畑主yoyoさん宅で食事会…

美味し野菜を大人数で食べるのは幸せですね〜。

美味しかったです。

日野畑の皆さん、ありがとう。

来年はもっと参加できるように頑張ります。



  • 2010年12月30日 Posted byキカラ at 12:51 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    いいなぁ。羨ましいです。
    わたしたち夫婦は安曇野に通って自然農を学んだのに
    全く生かせていません…。
    あーシャロムヒュッテのピザが食べたい(^_^;)。
    Posted by emui at 2010年12月30日 18:17
    ★emuiさん
    農に関わるには時間・・・ですよね。
    きっとお子さんの成長とともに出来ると思います。
    その時は是非教えてください。。
    Posted by キカラ at 2010年12月30日 19:07
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    日野畑仲間の収穫
      コメント(2)