たまりば

エコ・自然 エコ・自然日野市 日野市

16日は上映会

宮崎県綾町…

自然農を広げ街起こしのきっかけを作った元町長「郷田實氏」

綾の森の照葉樹林を身体を張って守り抜いたその根本は以前上映した「あの山を残そう子供達のために」より郷田さんを慕い綾町に住み着いたそれぞれの方が語りました。

今回の映画は照葉樹林を守り抜く為に森の事、自然の営みを「知る」努力をとことんやりつくし、左目の視力を失うほど本を読み通した郷田さんの率直な魅力を充分に感じる事ができる映画だと思います。

「未来からの町づくり先駆者郷田實」上映会に是非おこしください。

日時…11月16日
10時半〜(77分)
費用…500円(ドリンク)お問い合わせ…キカラ
090-7673-3874 ご予約お待ちしております



  • 2010年11月14日 Posted byキカラ at 10:24 │Comments(4)

    この記事へのコメント
    残念!カゲチヨさんのパン講座と重なりました。
    わたしたち夫婦は安曇野・シャロム ヒュッテで自然農を知りましたが、郷田實さんについては全く存じ上げず、この映画観たかったです…。どこかでご縁があるといいのですが。
    Posted by emyu at 2010年11月14日 14:57
    ★emyuさん
    また見て頂ける機会が必ずあると思います。
    私はカゲチヨさんの講座になかなか伺えず・・・です。
    Posted by キカラ at 2010年11月14日 17:46
    私も、講座とかぶってしまって残念~~~。
    次の機会にぜひ。
    Posted by カゲチヨ at 2010年11月15日 07:31
    ★カゲチヨさん
    郷田さんの魅力がたっぷりでした。
    またいつか・・・
    Posted by キカラ at 2010年11月19日 09:42
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    16日は上映会
      コメント(4)